SSブログ

地震 [日常]

地震起きましたね;;皆様は大丈夫でしょうか・・・。

 私は今日学年末考査が終わり、帰宅してマターリしていたら急にゆれだして、しかも強かったのでめちゃくちゃ怖かったです;;

隣の市とかは震度3なのにうちの死だけ5弱とかで強かったらしいし><

家に一人(と一匹)だったのでちょっと心細くて(´・ω・`)

ゆれはじめてちょっとしてから、怖くなって外に出たんですが

近所の方も外に出ていて驚いた様子でした。

庭に行ってとらちゃんを見に行ったら、

のんきにふつーに眠りこけててwwwwww

「とらー?」

って声をかけたらようやく目を覚まし、

普通に

「さんぽ?」

って感じに目を爛々と輝かせ・・・・

初期微動とか感じないのかねこの子・・・・

犬なのに・・・

と、その頼りなさにちょっと落胆したり、普段どおりの感じで安心したり・・・。

家の中にいると余震怖かったので、そのまま犬の散歩いっちゃいましたw

でも帰ってきても5時6時くらいまでずっと余震続いてて、ちょっと怖かったです。

TVで仙台の津波の中継映像が流れてて、

家も燃えたまま流されてたり、

津波のすぐそこを走ってる車もあったりして

ひたすら早く逃げてー(;;)とかテレビに向かって言ってました・・・

生まれてから見たこと無いような津波だったので本当にぞっとしました。

こわい><

昔から地震とかみなりはすごく苦手で

かみなりは大分慣れたのですが

地震はいまだにちょっとの揺れでも心臓跳ね上がります><

はー><

でもとりあえず近いところにいた家族は返ってこれそうなので安心しました・・・

千葉にいる姉は帰ってこれないみたいですが・・・

群馬の祖父母も無事なようです。

よかった。

続々と死亡人数のニュースなど流れていますが

少しでも多くの方が助かってほしいです。

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

akino

本当地震怖かった><
皆無事かな無事かなと心配してました。
余震もずっと続いてたし、テレビつけたら東北の方は凄いことになってるし・・・
でも、無事で何より。
テストお疲れ様!
by akino (2011-03-12 08:33) 

ちむにー

>あきちゃん
いやー><こわかったね。
テレビずっと見てたよ(;;)第一波が町を襲うの見てた・・・
絶対家に残ってるひともいただろうし、被害本当にすごいとおもう。

暖房と電気消してるb
by ちむにー (2011-03-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北岳まだ休校! ブログトップ

メッセージを送ってくれるなんていう方はコチラへどうぞ。
ブログからという事をどこかに明記してくださると嬉しいです^^
あの、ソネット会員の方で友達登録してやってもいいぜ、なんて方はメッセージを送るでお願いします(*ノノ)←

下の曲はJason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)のI'm yoursの、私が一番好きなライブバージョン?です。

コーラスとぴったりで素敵です。かっこいくて好きだ((

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。